🌟【情報発信したい#️⃣】 / 【地域との双方交流したい👨‍👧‍👧】🌟 【イベントスペース】で《自分のやりたい事・やりたかった事》を実現してみませんか?ご予約はこちらから👆
レンタルイベントスペース

展示🖼️物販👜体験教室🎤
武蔵野美術大学正門から徒歩2分

【現地見学・ご相談】のご予約はこちらから👆

定年退職後、サラリーマン時代に得た知識を発揮できる生き方【ホームページ作成】

定年退職後の生活

会社に雇われて数十年。自分の趣味ややりたい事はサラリーマンである以上、なかなかすべてを発揮する場面に出くわす事は少ないかもしれません。

自分がよいと思った提案も、タイミングが悪かったり、そこまでしても会社の利益にならないとか、それを誰がやるかなどと言われ却下される事が多くありました。

結果自分も知識や経験を発揮する場所がなく、会社は何も変わらないという経験をされた人は多いと思います。

それであれば、退職した後に発揮すれば良いのではないでしょうか。老後はのんびり暮らすのもよいかもしれませんが、何か今まで出来なかった事ができる時間なのです。

起業する事も1つです。パソコンの知識はホームページを作成するのに役立ちますし、エクセルを使って損益計算や借入返済計画を作り、パワーポイントを使ってチラシを作るのを容易に出来ると思います。

定年退職後は知識もそうですが経験も今後の生き方に役立つ事でしょう。

そこで【ホームページ】を作成する事からはじめませんか。起業する人には会社のホームページとして、趣味として情報発信する場を設けたい人はコミュニティ形成するアイテムとして作成しましょう。会社でパソコンを操作していた人であれば、ホームページ制作会社に頼らず、自分で作成してみてはいかがでしょうか。

外部委託すると作成に10万円から100万円かかるので、ダメ元で自分で作成し始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました