🌟【情報発信したい#️⃣】 / 【地域との双方交流したい👨‍👧‍👧】🌟 【イベントスペース】で《自分のやりたい事・やりたかった事》を実現してみませんか?ご予約はこちらから👆
レンタルイベントスペース

展示🖼️物販👜体験教室🎤
武蔵野美術大学正門から徒歩2分

【現地見学・ご相談】のご予約はこちらから👆

危険!高齢者の握力低下

高齢者の住居探し

高齢になると今までの生活環境が一転してしまいます。若い時は自転車に乗って買い物などに行くので、知らないうちに足腰やブレーキをかける事で握力も自然に鍛えられていました。

しかし高齢になって自転車に乗らなくなり、家から外に出る事が減り、ますます衰えてしまいます。握力が弱くなる事で、普段の生活が不自由になるどころか、手すりからも手を離してしまい転倒の恐れも出てきてしまいます。実際自分の母の場合、一緒に生活していてある時握力の低下を感じました。

そこでお勧めなのは、ハンドグリップというプラスチックゴム製で手にはめて、グーパーをくりかえす事で握力を強くする商品です。

ただ手をグーパーするだけで握力は鍛えられるので、強度は低いものをお勧めします。高齢者用としては強度は強くない方が長続きします。プロ仕様のものでなく、子供のおもちゃのようなものが良いです。

だんだん強度をあげようと当初考えましたが高齢者は自分が思っているよりも握力が落ちていますので、一番軽いのから2種類だけで良いかと思います。

【 1000円ポッキリ 送料無料 】 握力 鍛える 器具 指 トレーニング ハンドグリップ 握力グリップ 子供 大人 高齢者 リハビリ エクササイズ 筋力トレ 筋トレ 筋力トレーニング ストレス解消 握る リハビリ器具 指の強化 握力強化 6種類より選択 男女兼用 (握力トレーニング)

価格:1,000円
(2023/5/4 16:20時点)
感想(21件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました