🌟【情報発信したい#️⃣】 / 【地域との双方交流したい👨‍👧‍👧】🌟 【イベントスペース】で《自分のやりたい事・やりたかった事》を実現してみませんか?ご予約はこちらから👆
レンタルイベントスペース

展示🖼️物販👜体験教室🎤
武蔵野美術大学正門から徒歩2分

【現地見学・ご相談】のご予約はこちらから👆

高層マンションの2階の部屋でキッチンの排水が逆流してくる‼️

お家の不具合の悩み

キッチンの排水が悪いどころか使っていないのに逆流してきた事ありませんか?

排水の不具合でやっかいなのは、このキッチン流しの排水が逆流する事です。トイレの排水管は太いので、詰まる原因はボールペンなど異物がひっかかるなど、詰まりの原因が近くにあります。

一方、2階のキッチンの排水が逆流してくるといった不具合が発生する事があります。逆流といっても2階から下の配管が詰まっていて、3階から上の階の排水が行き場を失ってしまう現象です。

キッチンの排水は食べ物の油が含まれており、マンション側で排水管洗浄を定期的に実施している物件でも、1階天井部分の横引き管で詰まっている事があります。

高層マンションでよく起こる現象であり、排水管洗浄で各階の横引き管はきれいになるものの、1階の横引き管でたまってしまいます。

詰まりの原因が遠くにあるので、なかなかそこの場所が原因である事をつきとめる業者は少ないので、困っているオーナーさんが多くいます。

解決方法として、排水管にトーラというワイヤーでかき出す方法がありますが、このような現象になってしまいますと、1階の横引き管を切断して詰まりの原因を除去する必要があります。専門の業者さんでないと時間ばかり経過してしまい、入居者にとっては多大なストレスを抱えてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました