🌟【情報発信したい#️⃣】 / 【地域との双方交流したい👨‍👧‍👧】🌟 【イベントスペース】で《自分のやりたい事・やりたかった事》を実現してみませんか?ご予約はこちらから👆
レンタルイベントスペース

展示🖼️物販👜体験教室🎤
武蔵野美術大学正門から徒歩2分

【現地見学・ご相談】のご予約はこちらから👆

マンションの天井から水がおちてきたら、すぐに管理会社さんに連絡

お家の不具合の悩み

「漏水」と言っても、屋上の防水劣化や窓サッシまわりのシーリング劣化が原因で入ってくる「雨漏り」もあれば、上階の配管劣化や入居者が誤って水をぶちまけた事が原因による「水漏れ」もあります。天井や窓際やユニットバスの点検口(天井の四角いところ)やキッチンやトイレ、給湯器付近から発生する事が多くあります。

マンションの天井から漏水してきたら、上階の入居者さんが知り合いであれば、すぐにお声掛けをしても良いのですが、クレームをいってきたと思われ、思わぬトラブルにもつながりかねません。

入居者の不注意で漏水につながる事もありますが、配管の老朽化などは防ぎようがありません。

まず管理会社に連絡しましょう。

漏水調査するには、上階の入居者に協力してもらわなくてはなりません。調査するのに労力がかかるわりに、対価が見合わないため、やりたくない業者が多いので、漏水に慣れた業者を見つけなければ時間ばかりかかり、判断を間違えると解決しない事もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました